2019年の出来事まとめ【個人的な話】

2019年の出来事まとめ【個人的な話】

しんすーの2019年の出来事

もう2019年も終わってしまいますね。

今回は、僕の2019年の主な出来事や感想を簡単に書きます。

 

家族が一人増えた【しんすー2019年の出来事】

年の瀬に、僕の五人目の子供が誕生しました。

身バレを防ぐため詳細は語れないですが、僕の三男となる元気な男の子です。

予定日は12月25日のクリスマスでしたが、少し早く産まれてきました。

 

今年で一番嬉しい出来事です。

僕の家庭はこれで合計7人家族になりました。

 

独立起業してフリーランス生活を実現【しんすー2019年の出来事】

今年はフリーランスとして仕事を安定させるよう頑張ってきた年でもありました。

フリーランスに限らずですが、営業力とコンテンツ力を上げることの重要性を痛感しました。

 

というか、ぶっちゃけ営業力とコンテンツ力がほぼ全てといえるのではないかと。

まだまだ頑張らないといけないです。

 

ただ、独立起業したことで仕事のスタイルを最適化していくことができたので、日常生活におけるストレスはほとんどなくなりました。

幸福度は間違いなく上がっています。

 

当ブログ『しんすーブログ』を開始【しんすー2019年の出来事】

時間の使い方を最適化したら比較的余裕が出てきたので、このブログ『しんすーブログ』を始めました。

アクセスが伸びてきたら収益化もしたいなと思っています。

まだブログを開始して一ヶ月弱といったところですが、記事を書くのって結構しんどい印象ですね。

 

車で追突された【しんすー2019年の出来事】

今年のあまり良くない出来事は、車で追突されたことです(交通事故)。

僕は停車中だったのですが、後ろからドーンと 泣

 

しかも相手が無保険でして、今のところ音信不通という・・・

僕の自動車保険で弁護士特約というサービスに入っていたので、今はそのサービスを使って弁護士さんに対応してもらっています。

車をぶつけられた話については、年が明けてから記事を書こうと思っています。

 

自分自身の見直し【振り返り】

2019年もいろいろな出来事がありましたが、自分自身の振り返りもしてみます。

 

レベルアップしているかチェック

自分は着実にレベルアップしているのか。

年末は自分について見直すいい機会ですね。

 

メモ書き的に、簡単なチェック項目を書いておきます。

振り返りチェック

  • 今年、新しく得られたものはあるか。
  • 去年より進歩したことは何か。
  • 去年より後退したことはあるか。
  • 去年と同じ課題を残していないか。

こんな感じですかね。

 

まとめ【2019年の出来事】

年が変わる瞬間に大きくジャンプして、

「俺、年が変わる瞬間は地球上にいなかったんだ」
みたいなやつ、あるあるですよね。

-生活・健康

Copyright© しんすーブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.