2021/06/07 (更新日: )

ブログ収益を最大化する為のおすすめ書籍7選【初心者ブロガーだった僕が月10万を達成するまでに役に立った本を厳選】

ブログ収益を最大化する為のおすすめ書籍7選【初心者ブロガーだった僕が月10万を達成するまでに役に立った本を厳選】

ブログ収益を最大化するおすすめ書籍7選を紹介

ブログ初心者
副業でブログをはじめたけどなかなか稼げない。本を読んで勉強しなきゃ。

 

 

しんすー
ブログで稼ぎたいなら勉強は必須だよね!僕がブログで月10万円稼ぐまでに役に立った本を紹介していくよ。

 

 

この記事では、ブログ初心者が収益を最大化する為に読んでほしい書籍を紹介。

 

僕が実際に成果に繋げることができた本の中から、下記の基準で選びました。

おすすめしたい書籍の基準

  • サクッと読める
  • 収益に直結する
  • 長期的に使える

 

それでは早速みていきましょう~!

 

20歳の自分に受けさせたい文章講義

『20歳の自分に受けさせたい文章講義』

 

文章の基礎を学ぶならこれ。

 

自分では分かりやすく書いているつもりでも、他人が読むとそうじゃないことって結構あるんですよね。

そうなると読者はすぐに離脱してしまい、検索エンジンにも「このブログは低評価だな」と見離されてしまいます。

 

この本で学んだこと。

  • 「うまく言葉にできない頭の中のぐるぐる」をどう言語化するのか。
  • 書いた文章を他者が読める形に落とし込むにはどうすればいいのか。

ブロガーの必読書もいえる一冊です。

 

沈黙のWebライティング

『沈黙のWebライティング—Webマーケッター ボーンの激闘—』

 

Webライティングの基礎について学べる本。

単なる文章術ではなく、検索エンジンを意識した書き方など。

 

ストーリー仕立てになっており、漫画感覚で読めます。

噛み砕いて説明していて、初心者でもわかりやすい。

 

楽しみながら学びたい方におすすめですよ。

 

沈黙のWebマーケティング

『沈黙のWebマーケティング—Webマーケッター ボーンの逆襲ー アップデート・エディション』

 

前項で紹介した本と同じ「沈黙」シリーズ。

Webマーケティングの基礎を全般的に学べる本です。

 

こちらもストーリー仕立てになっており、初心者でも分かりやすいのが特長。

「Webで稼ぐことの本質」が理解できた一冊です。

 

売れるコピーライティング単語帖

『売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000』

 

  • 切迫感を出すフレーズ
  • 欲求に訴えるフレーズ

など、ケースごとに使える「惹きつける言葉」がぎっしり。

 

熟読する必要はなく、ブログタイトルやメタディスクリプション(説明文)を書く時にペラペラっとページをめくるだけで「読者を惹き付けるフレーズ」が思いつきます。

これ、めちゃくちゃ愛用してます。笑

 

ザ・コピーライティング

『ザ・コピーライティング ~心の琴線にふれる言葉の法則~』

 

コピーライティングのみにとどまらず「効果的な広告の打ち方」など、とにかく成果に繋がる本。

実例ベースでの解説もあり、かなり内容が濃いです。

 

今回紹介する本の中ではサクッと読めるかは微妙。

ですが、しっかり読み込むことで実力が格段に上がります。

 

100%確実に売上がアップする最強の仕組み

『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』

 

タイトルがもう衝撃的ですよね。笑

こちらはブログとは少し属性が異なります。

 

一言でいうなら「ネットで売上を上げる超具体的な施策」が満載。

成約率が大幅に上がる「販売ページの造りやデザイン」まで、かなり細かく書かれています。

 

さらにはABテストの結果一番効果が出た広告など、データをもとに解説。

 

正直、感動しました。

コスパ最強の一冊です。

 

10倍売る人の文章術

『10倍売る人の文章術』

 

全米No.1セールスライターによる書籍です。

 

  • 読者が”自然と”読み進めてしまう導入文。
  • 買わずにはいられなくなってしまうテクニック。

 

などなど、僕が悩んでいた「文章でどうやって物を売るのか?」というシンプルな課題を解決してくれました。

 

SEO関連の知識はネットで学ぼう

ちなみに、今回はSEO関連の専門書は紹介していません。

検索エンジンが日々進化する中、"長期的に使える"という観点で微妙だからです。

 

「昨年まで使えたSEOテクニックが今年は使えない」

ということもザラにある為、ネットでリアルタイムな情報を入手していく必要があります。

 

まとめ【本を読んだら行動を(確実に成果に繋げよう)】

本を読んだら必ずアウトプット!

行動までが1セットです。

 

行動を起こして、2000円の案件が一件成約すれば元が取れます。

逆に何も行動しなければ、書籍代や読んだ時間が無駄になってしまいますね。

 

情報デブにならないよう、学んだことをしっかりブログに反映させていきましょう。

 

ブログ初心者の失敗・勘違い「あるある」【絶望しない為に読んでおくべき教科書】

-起業・副業

Copyright© しんすーブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.