2019/12/20 (更新日: )

メラトニンサプリの効果で不眠対策とアンチエイジング【試した感想】

メラトニンサプリを試してみたので感想を書きます【効果ありました】

メラトニンのサプリを飲んだら効果がすごい【不眠とアンチエイジング】

不眠対策に良いとされるメラトニンサプリを飲んでみたので、効果がどんな感じだったのか書いていきます

メラトニンといえば、不眠対策の他にダイエット効果やアンチエイジング効果も期待できるとのこと。

前々から気になっていたんですよね。

 

メラトニンの効果【不眠対策だけじゃない】

メラトニンには眠気を促す効果や睡眠の質が良くなる効果があるといわれています。

また、メラトニンがアディポネクチンというホルモン物質を増やすことにより、ダイエット効果やアンチエイジング効果にもつながることが期待されています。

 

眠れない夜があって困っていた【不眠気味】

今回、なぜメラトニンのサプリを試してみようと思ったのかというと、不眠気味な生活を改善したかったからです。

「深刻な悩み」とまではいきませんが、考え事などがあるとなかなか寝付けなくて翌日に眠気やだるさが残ることがありました。

 

特に、翌日に大事な仕事やイベントなどがあると、考え事ばかり膨らんで眠れないことが結構ありました。

最大限のパフォーマンスを発揮しないといけない時に、いつもよりパフォーマンスが落ちてしまうということがしばしばあったので、そんな状況を解消するため、不眠に効くといわれているメラトニンのサプリを試すことにしました。

 

今回試したメラトニンサプリ【iHerbで購入したナウフーズの商品】

今回、メラトニンの効果を試すために

iHerb (アイハーブ)で
Now Foods (ナウフーズ)のサプリを購入しました。

iHerb (アイハーブ)の Now Foods (ナウフーズ)メラトニンサプリ商品画像

60粒入って360円(税抜)とかなので、サプリメントとしてはわりと安いほうだと思います。

一日一粒飲むようにしているので、二か月分でこのお値段でした。

 

メラトニンのサプリを飲んでみた感想

メラトニンのサプリを飲んで一ヶ月ぐらい経ったので、その効果をレビューします。

メラトニンのサプリを実際に飲んでみた感想ですが

  • サプリを飲んで30分ぐらいで眠気が出てくる
  • 飲んだ翌日は倦怠感やだるさがなくスッキリしている
  • 昼間ガッツリ寝てしまった日の夜はサプリを飲んでも眠れない

というのが率直な感想です(あくまでも僕個人の感想)。

 

実感として、サプリを飲むとスムーズに眠りに入れるようになりました。

睡眠の質も確かに向上しました。

 

あとは、ぐっすり眠れたからだと思うのですが、翌日、仕事に集中できたりパフォーマンスが上がった感じがありました。

ただ、日中にガッツリ寝てしまうと、夜はサプリを飲んでても眠れなくなったりします。

 

それでも、今後もメラトニンサプリの利用を続けたいか続けたくないかでいうと続けたいです。

効果を実感することができたので、今後も飲み続けていこうと思っています。

 

メラトニンと一緒にGABA(ギャバ)もおすすめ

今回、メラトニンだけでも一定の効果が感じられましたが、ここ数日はメラトニンに加えてGABA(ギャバ)のサプリも一緒に飲んでいます。

セットで飲み始めてから、さらに眠りの質が上がっている気がします。

 

 GABAも眠りの質を上げてくれる

GABAも睡眠の質を上げてくれることで有名ですね。

ただ、僕は以前、100均のGABAサプリやネルノダを試してみた時期があったのですが、正直、効果はビミョー・・といった感想でした。

 

ですが、今回購入した

iHerb のNow Foods (ナウフーズ)のGABAサプリ

は、100均サプリやネルノダに比べてGABAの含有量が段違いに多いんですね。

iHerb のNow Foods (ナウフーズ)のGABAサプリ商品画像

一粒あたりGABAが500mg含まれています。

 

僕はメラトニンとGABAをセットで使い始めてから、かなりの睡眠改善効果を感じています。

 

まとめ【メラトニンサプリを試してみたので感想を書きます】

上手く睡眠がとれないと、メンタル面でも身体面でも様々な悪影響が出てきます。

今回の記事は私の個人的な感想ですが、睡眠の質が上がったことで生活の幸福度も上がったように感じます。

夜、眠れなくて困っている方は一度メラトニンとGABAのサプリを試してみることをおすすめします~。

-生活・健康

Copyright© しんすーブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.