無料の転職アプリ『ミイダス』で市場価値診断したら結果が凄かった【あなたの適正年収は?】

無料の転職アプリ『ミイダス』で市場価値診断したら結果が凄かった【あなたの適正年収は?】

年収を上げる為の大前提「自分の価値」を把握しよう

上司
君、来月から給料5万円アップね。

 

 

しんすー
マジですか!?やったぁー!

 

 

なんて話、中々ありませんよね。

ですが、うまく転職すれば大いにありえる話。

 

実は僕も、転職をしたことによって月給7万円アップした経験があります。

 

転職により年収を最大限アップさせる為にはまず「自分の価値」をしっかり把握することが大前提。

この記事では、無料の転職アプリ『ミイダス』を使って市場価値診断をする方法や、僕が実際に診断した結果を紹介します。

 

無料の転職アプリ『ミイダス』で市場価値診断してみた

通常の転職アプリだと、最初に職歴をみっちり入力させられて「後は求人メール待ち」みたいなことも多いですよね。

 

しんすー
しかも、応募しても経歴で落とされて面接までいけないこともある。泣

 

 

ミイダスなら面接確約メールが届くので、かなり効率的に転職活動ができますよ。

まずは市場価値診断からはじめてみましょう。

 

市場価値診断を行うには

市場価値診断は下記リンク先より行えます。

スマートフォンをご使用の方はリンク先からアプリのインストールも可能です。

>>面接確約!転職するなら、ミイダス!



 

あとは質問に答えていくだけ。

めちゃ簡単!!

無料の転職アプリ『ミイダス』操作画面(質問事項)

 

ここで注目したいのが、画面上部の項目。

  • 選考条件に合致した企業
  • 類似ユーザーオファー年収実績
  • 面接が確定したオファー

これらの項目が、質問に答えるごとに更新されていくので楽しいっていう。笑

 

市場価値診断の結果

全ての質問に答えると診断結果が出ます。

僕の診断結果は下記のとおり。

無料の転職アプリ『ミイダス』操作画面(診断結果)_市場価値診断

※ちなみに僕の最終学歴は高卒(大学中退)です。

 

選考条件に一致した企業数:5600社

類似ユーザーオファー年収実績:552万円

 

ざっくりいうと…

応募できる企業が約5600社ありますよ!

見込まれる年収は552万円くらいですよ!

ということ。

(もちろん目安ではありますが)

 

僕は高卒なので、正直ここまで高い数字になるとは思ってませんでした。

診断後は「ミイダスに登録してオファー内容を見る」のボタンから進むと、さらに詳細を見ることができます。

 

ミイダスの特徴

今回ミイダスの市場価値診断をしてみて、下記の特徴があることが分かりました。

 

診断・登録が簡単

登録はいくつかの質問に答えるだけ。

履歴書・職務経歴書も不要。

 

自分の適正価値が分かる

これまでのオファー実績や膨大なデータをもとに診断が行われるので、より自分に合った仕事が見つかります。

適職が分かり、そのまま転職活動をすることも可能。

ひいては年収アップへの足掛かりになります。

 

面接確約メールが来る

登録後にミイダスから届くのは、基本的に面接が確約しているオファーです。

つまり、既に書類選考を通過している案件ばかり。

無駄な労力を使わなくて済むので、効率的に転職活動を行えます。

 

年収アップへの第一歩を踏み出そう

行動しないことの損失って意外と大きいんですよね。

でも、損していることを認識しにくい。

 

例えば月給5万円アップが見込める転職の場合、3ヶ月遅れるだけで15万円の損失。

僕も「早く転職すれば良かった」とどれほど思ったことか…。笑

 

行動するのは決して楽なことではありません。

でも、”自分の価値”を知ることならすぐにできます。

 

ぜひ、ミイダスでその第一歩を踏み出してください。

>>ミイダス

 

 

2021年最新版|これから需要が増える仕事を大予測!将来性を重視し業界別・職種別に解説

-転職・就職

Copyright© しんすーブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.