2020/01/25 (更新日: )

君はピカチュウになれるか【かわいいだけじゃない】ポケモン

君はピカチュウになれるか【かわいいだけじゃない】ポケモン

ピカチュウはかわいいだけじゃない【ポケモン】

  • ピカチュウってかわいいよね
  • そうそう、鳴き声も最高にキュートなのよね

という声が聞こえてくる昨今(?)

実は、ピカチュウは楽して人気者になったわけではなく、苦労の過去があったのです。

 

初期のピカチュウは「少しかわいい」程度【ポケモン】

というのも、初期(赤緑バージョン)時代のピカチュウは現在とは見た目も鳴き声もかなり違っていたんです。
ピカチュウ変化前

まぁ、これでもかわいいという人もいるとは思いますが、今に比べたらびみょ~ですよね。

鳴き声も、今みたいなかわいい鳴き声ではなく機械音のような感じ。

(ファンには申し訳ないですが)

 

ピカチュウは「努力の人」【かわいいと言われる為に】

が、しかし!

初登場から約2年半が経ち「ポケットモンスターピカチュウバージョン」が発売された時、ピカチュウは驚きの変化を遂げていたのです。

 

それこそ、現在大人気の、あの姿になっていました。

ピカチュウの変化

  • 赤緑バージョン発売日:1996年2月27日
  • ピカチュウバージョン発売日:1998年9月12日

 

約2年半の期間で、彼(?)は大幅なダイエットと大谷育江さんの愛くるしい鳴き声を手に入れることに成功したのです。

そこには並々ならぬ努力の日々があったのでしょう。

 

気絶するような減量。

喉が痛くなるほどのボイストレーニング。

涙した夜もあったことでしょう。

 

まさに、今の人気は努力の賜物ともいえます。

そんな彼も、今では映画俳優までこなすようになりました。

「かわいい」→「かっこいい」に進化したイメージですね。

 

生き方を見習う【ポケモン】

確かなる信念をもって努力し続ければ、人は変われるということをピカチュウ氏は証明してくれました。

 

さらに、殻を破ったピカチュウ氏は

ポケモンはバトル時以外はモンスターボールの中に入っている

という常識を打ち破り、人間に縛られない、自由な生き方を貫きました。

 

現代社会の人々にも通ずる、素晴らしい生き方ですね。

成功者になる為に、僕も彼の生き方を見習っていきたいと思います。

 

まとめ【君はピカチュウになれるか(かわいいだけじゃない)ポケモン】

トキワの森でピカチュウが出現した時の興奮を今でも覚えています・・・。

あの頃は身近な存在だったのに、今では高みに行ってしまって少し寂しい気分です・・。

 

・・なんていうわけないでしょ!!笑

-ポケモン, 哲学・雑学

Copyright© しんすーブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.