2020/09/30 (更新日: )

【ステルスナンパ】陰キャと陽キャのステナン戦略【特性を活かし女性と仲良くなる方法】

【ステルスナンパ】陰キャと陽キャのステナン戦略【特性を活かし女性と仲良くなる方法】

ステルスナンパで好みの女性と仲良くなろう

ステルスナンパとは、ナンパしていることを察知されないように女性と自然に仲良くなるナンパ方法。

通称、ステナンといわれています。

この記事ではステナンの特徴と方法を解説。

 

この記事を読むメリット

  • ナンパの際の競合を簡単に避けることができる。
  • 女性を自然にナンパし仲良くなる方法が分かる。
  • 陰キャ・陽キャに最適なステナン場所が分かる。

 

ステナンをマスターして、女の子と仲良くなっちゃいましょう~。

 

>>すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

 

ステナンは声掛けのハードルが低い

ステナンは、通常のナンパとは違いハードルが低いのが特徴。

街中にありふれている自然な言葉で声を掛けるので、人目がそれほど気になりません。

 

そして、自然な流れで声掛けをするぶん女性が返事をしてくれる確率も高くなります。

万が一無視されたとしても、こちらは(一般的な)ナンパをしていたわけではないのでノーダメージ。

 

さらに、ナンパに自信のある男性は一般的なナンパスポットでナンパをしますが、それだとライバルだらけ。

ステナンは競合をも簡単に避けることができるのです。

 

しかも無料。笑

 

ステナンは軽い女性に当たりにくい

ステナンのもう一つの特徴は、軽い女性に当たりにくいということ。←体重のことじゃないよ。

 

ステナンはその特性上、出会い目的の女性がターゲットになることはほとんどありません。

クラブ?お見合い?ナンパ待ちの女の子?いえいえ、それらは全部スルーで。

 

「リスクは最小限、成果は最大限」を実現できるのがステナンなわけです。

 

ステナンのコツ

ステナンのコツは、とにかく自然にふるまい「ナンパしてます」感を極力なくすこと。

「自然な感じで話さなければ」と変に力を入れるのではなく、普段、友人と喋るような要領でOK。

 

おもしろおかしく話す必要もありません。

卓越したトークスキルも必要ありません。

 

誰でもできます。

あとは、やるかやらないか。

 

もう一度言います。

あとは、やるかやらないか。

 

陰キャのステナン戦略

「僕は陰キャだからナンパとか無理。」なんて思っている方へ。

陰キャなら陰キャなりの声の掛け方があります。

 

むしろ、ステナンは陰キャのためのナンパ戦略といっても過言じゃないですよ。

 

書店で知的にステナン

書店は意外にも声掛けのハードルが低く、隠れたナンパスポット。

買う本が決まっている女性はサッと買って帰ってしまいますが、ダラダラと立ち読みをしている女性は時間を持て余している可能性大。

 

そこを狙います。

 

女性が読んでいる本に興味がある素振りで

「その本すごく興味あるんですが、やっぱり面白いですか?」

といった感じで話しかけます。

 

さらに具体的にいうと・・

例えば女性が「ハンドメイド入門」の本を読んでいる場合

 

「実は僕もハンドメイド始めようと思っているんですが、中々うまくいかなくて・・。その本分かりやすいですか?」

「この近辺で良さげなハンドメイド教室知ってたりしますか?」

 

と、会話を広げていきます。

あくまでも、女性ではなくその本のテーマ自体に興味があると思わせるのがコツ。

 

カフェでも知的にステナン

カフェもおすすめのステナンスポットです。

というのも、カフェ自体が一息いれる場所なので。

 

「一緒にカフェ行きませんか?」とか言う必要がなく、声を掛けた場所がすでにデート場所。

それだけでもかなりハードルは下がりますが、PCもしくはビジネス本を持参すればさらにナンパ感を抑えられます。

 

  • PCで作業している人
  • 書籍で学習している人

 

という雰囲気を演出しましょう。

かなり自然体になることができます。

 

ナンパの方法としては、女性を見つけたらまず隣に座ります。

その後は、女性が飲んでいるコーヒーを会話のきっかけにするなどして仲良くなっていきましょう。

 

具体的な声の掛け方は下記の記事を参考にしてみて下さい。

【スタバでナンパ】カフェで気になる女性に声を掛ける時のコツ【男性向け出会い】

 

自然な親切行為でステナン

普段から声掛けのきっかけを意識していれば、場所を選ばずにステナンすることが可能。

例えば、困っている女性に親切に声を掛けるだけで自然に仲良くなることができます。

 

  • 目的地まで道案内する
  • 重いものを持ってあげる
  • 雨の日に傘をさしてあげる

などなど。

 

A地点からB地点まで移動している間は2人だけの時間。

仲良くなる大チャンスです。

 

できれば、この時は下心ではなく素直な親切心で接して下さい。

なぜなら、“純粋な優しさ”を女性が感じ取れば、胸を射ち成功する確率がグンと上がるので。

 

ガツガツしすぎないことも、ナンパのコツ。

 

>>すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

 

陽キャのステナン戦略

陽キャの強みを活かしたステナン戦略も。

ただでさえコミュ力高い陽キャは、ステナンを実践すればさらに最強になります。

 

行列のできるお店でステナン

人気店の行列に並んでいる間も、声掛けチャンス。

行列のできるタピオカ店、クレープ店、ラーメン屋さんなどなど。

 

順番待ちのさなかで声を掛けるのは少し勇気がいるかもですが、陽キャにとっては問題なしのはず。

 

「結構並んでますね~。今並び始めたばかりですか?」

「僕、この店初めてで、どれ食べようか悩んでるんです。何食べるか決まってますか?」

「僕はこの店よく来るんですけど、つけ麺も意外とおいしいんですよね。」

などなど。

 

上手くいけば

「そのメニューもインスタにあげたいので、後で写真撮らせてくれませんか?」

「もしよければ”いいね”もしてほしいな♡」

という流れに持っていけるかも。

 

写真撮影スポットでステナン

観光地などの写真撮影スポットも、陽キャの出番です。

 

自撮り棒などを使ってセルフィー写真を撮っている女性に

「もしよければ、引きの写真撮りましょうか?」

と話しかけます。

 

観光地での「引きの写真」は、女の子としても撮りたいはず。

思いっきりポーズとったりなんかしてね。

 

写真を撮り終えたら

「遠方からきてるんですか?」

「SNSにあげたりするんですか?」

と、会話を広げることも可能。

 

遠方から来ている女性なら”現地での男性との繋がり”をステータスにしたい人も一定数居るので、臆せず行きましょう。

 

スポーツジムでステナン

スポーツジムでトレーニングついでに声を掛けるのもあり。

ジムに通う女の子はアクティブで積極的なタイプも多く、反応も悪くないです。

 

ただし、トレーニングの邪魔にならないように要注意。

トレーニング中ではなく、トレーニング前後のストレッチをしている時などに声を掛けるのが無難です。

 

「このジムに通いはじめて長いんですか?」

「どのくらいのペースで通ってるんですか?」

などなど。

 

同じ趣味(?)を持つ者同士として自然に会話します。

 

また、女の子がトレーニング器具の使い方が分からず困っている時も狙い目。

器具の使い方を教えつつ、会話を広げましょう。

 

>>すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

 

まとめ【陰キャと陽キャのステナン戦略】

ステナンは、あくまでも「自然に声を掛ける」ことが鉄則です。

度が過ぎるとただの出会い厨おやじとして分類されてしまうので要注意。

 

戦略を駆使して女の子と仲良くなりましょう!

 

ポケモンGOが出会い系アプリとして優秀な件【逆ナンされた僕が出会い方を解説】

-恋愛・婚活

Copyright© しんすーブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.