地方の飲食店の為のインスタ集客術【失敗しないWebマーケティング戦略】

目次

【地方の飲食店向け】インスタ集客術

飲食店店主

全然お客さん入らないなぁ。SNSにも写真載せてるのに、なぜ?

しんすー

キラキラ写真を上げるだけでは集客に繋がりにくいんだ。この記事ではインスタ集客のコツを紹介するよ

インスタグラムは、運用次第でとても強力な集客ツールになります。

お店の宣伝のためインスタをはじめたという方も多いのではないでしょうか。

ですが、キラキラ写真やメニュー写真を載せているだけでは集客に繋がりにくい。

思うようにフォロワーが増えず、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

インスタを始めたけどなかなか結果が出ないという方へ、運用のコツをサクッと紹介します。

インスタグラムの集客戦略

さて。

前述しましたが、ただインスタ運用をはじめたからといって、必ずしも集客に繋がるわけではありません。

結論からいうと、インスタ運用ではユーザーにフォローや拡散してもらえる仕組みを作ることが大事。

特に、インスタグラムにおいては若い女性の拡散力はとても強力。

意図的に若い女の子にフォローや拡散してもらえる仕組みを作り出す必要があるんです。

フォローしてもらえる仕組みの作り方

では、どうやってその仕組みを作るのか。

まずは、あなたのお店のアカウントをフォロー・拡散することでユーザーにどのようなメリットがあるのか?を考えます。

それも、ぼんやりとしたメリットではなく具体的なメリット。

そして、お店のアカウントを見たユーザーがフォローするメリットを一目で認識できるように、分かりやすく提示することが重要です。

具体的なメリット提示の例【フォロー割】

例えば、フォロー割。

「お店のアカウントをフォローした状態で、店頭でアカウントを提示してくれれば○○円割引しますよ」

というもの。

これも、集客に繋げる為のひとつの施策ですね。

ただし、これはあくまでも数ある施策のなかのほんの一部に過ぎません。

「Webマーケティング×実店舗」で圧倒的な繁盛店を作る裏ノウハウ

本当に人気のある飲食店を作りたいなら、さらに体系化された集客ノウハウで学ぶ必要があります。

行列は”たまたま”できるものではありません。

意図的に行列・繁盛店を生み出す仕組み化設計・導線設計が必要です。

下記リンク先では、飲食店のWeb集客で既に成功している迫佑樹さんのノウハウが販売されています。
「Webマーケティング×実店舗」で圧倒的な繁盛店を作る裏ノウハウ

迫さんは、多数の事業を立ち上げ・成功させている事業家。

X(旧Twitter)のフォロワー数も現時点で14万人を越えています。

迫さんの集客ノウハウは、今回紹介したフォロー割と併せて実践することで、更なる相乗効果をもたらす内容。

例えば、集客だけでなくリピート率を高める方法なども記されています。

「Webマーケティング×実店舗」で圧倒的な繁盛店を作る裏ノウハウ_購入ボタン

リンク先で、赤枠部分「¥6980」のボタンから簡単に購入できます

現時点での販売価格は6,980円。

しっかり実践すればすぐに回収可能な金額でもあります。

また、この教材はいつ値上げ・販売停止になってもおかしくありません

迷っている間にチャンスを失わないよう、早めのご購入がおすすめです。
「Webマーケティング×実店舗」で圧倒的な繁盛店を作る裏ノウハウ

これは、集客で悩んでいる飲食店の処方箋ともいえます。

飲食店を経営するなら知っておくべき内容ばかり。

買っといて損はないでしょう。

情報を「取りに行く」ことの大切さ

例えば筋トレする時、ただ鍛えるだけじゃなく情報収集もしますよね。

正しい筋トレ方法は?

どんな栄養を取るといい?

などなど。

この時代、何かをはじめようとする時、あたりまえのように情報収集から入ります。

けれどなぜか、起業・経営のこととなるとそれをやらない人も多い。

自己流ではじめて、怪我をしてから気付く。

それでは遅いんですよね。

起業・経営は極めて専門性が求められるからこそ、成功者により体系化されたノウハウを能動的に取りに行く必要があるんです。

まとめ【地方の飲食店の為のインスタ集客術】

集客で大事なことは、徹底した相手目線で

  • 見込み客にメリットをもたせる。
  • 来店に繋げる仕組み・導線設計を作る。

といったところ。

それをもとに「自分の店ではどのような施策が打てるか」を考えることからはじまります。

今回はここまでっ。

ではでは~。

【赤字脱却】地方の飲食店の為のWeb集客戦略【初心者向け】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次