2020/02/09 (更新日: )

ブログ初心者はASP登録を一社に絞るべき理由【おすすめはA8.net(エーハチネット)】

ブログ初心者はASP登録を一社に絞れ!【おすすめはA8ネット】

ブログ初心者はASP全てに登録するべき?

ツマコ
ASPってどこも似たり寄ったりでどこ選べばいいかさっぱり。全部登録したほうがいいの?

 

 

しんすー
僕はブログを始めた時に片っ端からASP登録したけど、今思うと失敗したなって思うよ。今日はその理由と、おすすめのASPを紹介するよ。

 

 

ブログ初心者ならASP登録は一社で充分

結論からいうと、ブログ初心者であればASP登録は一社に絞った方がいいです

よくあるブログ記事では「初心者ならとりあえず全部登録するべき」みたいなことが書いていたりしますが、そんなことありません。

 

しんすー
「僕、スポーツはじめます!」って言ったときに「お前は初心者だから、とりあえずナイキとかアディダスとか全部のメーカーのスポーツウェア揃えてな」とはならないよね。笑

 

 

ツマコ
初めて行く寿司屋さんで「おすすめのネタは何ですか?」って聞いたときに「全部!」って言われた時も困ったわ。

 

 

しんすー
う、うん…?それはさておき、広告収入ほしさに「とりあえずこれ全部に登録してネ!」なんて言ってる人は多いね…。

 

 

ASPを絞ると作業効率アップに繋がる

ブログ初心者がASP会社を絞った方が良い理由は選択肢が多すぎると、情報収集に時間がかかり整理しきれなくなるから。

どのASPもアフィリエイト商品が多く存在しており、品定めをしているだけで日が暮れてしまいます。

 

また、他にも面倒な作業がもれなく付いてきます。笑

  • メルアド・パスワード登録
  • サイト情報登録
  • 口座情報登録
  • メール配信停止設定

などなど。
(メール配信停止設定をしないと、ASPから広告メールがいっぱい来る)

 

ブログの立ち上げ時期って、ただでさえ作業が多い。

記事作成に集中するためにも、省ける作業はどんどん省いて効率をアップするのがおすすめ。

 

【失敗談】ASP登録だけで消耗

僕の失敗談なのですが、ASP各社すべてに登録したばっかりに記事作成が全然進まなかった時期がありました。

さらにはアフィリエイト商品を選ぼうとすればするほど整理しきれなくなり、消耗。

 

 

ツマコ
でも、ASPを絞るのはただの甘えと言われそうね。

 

 

しんすー
そうかもしれないね。でもよく考えてみて、こちとらブログ初心者だよ。ただでさえサーバーやWordpress設定で消耗しているのに、初期の段階でそこまでやる必要あるかな?

 

 

ツマコ
たしかに。ブログ立ち上げの時期ってやることが意外と多くて頭いっぱいだわ。

 

 

しんすー
いつでも登録できるのだから、他のASP登録は余裕が出てからやりましょ。まずはコンテンツの充実が最優先。

 

 

ブログ初心者におすすめのASP

というわけで、ASP登録はまず一社だけでOK。

ここからは初心者におすすめのASPを紹介します。

 

ブログ初心者ならA8.net(エーハチネット)一択

ブログ初心者ならA8.netエーハチネット)に登録すれば充分です。

理由は下記の通り

  • 商品のジャンルが豊富
  • 高単価案件も豊富
  • 審査なしで登録できる

A8ネットはアフィリエイト業界では老舗中の老舗で、知らない人はほぼいないでしょう。

ブログ初心者ならとりあえずA8ネットが無難です(無料)。

 

>>A8.netの申し込みページはこちらA8ネット申し込みページ

 

慣れたら他のASPにも登録

とはいえ、ブログの管理運営に慣れてきたら他のASPに登録するのもありです。

ただし作業量に余裕が持てる範囲で。

 

目安としては、実際にASPからの収益が出始めてきたタイミングで他のASPにも登録するのが良いでしょう。

承認率なども考慮し、より収益性の高い商品に乗り換えるなどすると吉。

 

また、同じ案件でもASPごとに単価が異なる場合もあります。

余裕が出てきたら案件の比較・選定をすることでさらに収益を伸ばすことができます。

 

まとめ【ブログ初心者はASP登録を一社に絞るべき理由】

ブログ初心者ならA8.netに登録して、まずはブログ本体のデザインや記事の充実を図っていきましょう。



 

ブログ初心者が60記事書いたのでPV数と収益を報告【収益7円ですがなにか?】

-起業・副業

Copyright© しんすーブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.