X(旧Twitter)初心者が爆速でフォロワーを増やす方法論【ブラックハット的手法】

Twitter初心者が爆速でフォロワーを増やす方法論【ブラックハット的手法】
目次

X(旧Twitter)でフォロワーを増やす方法

X(旧Twitter)初心者でも爆速でフォロワーを増やす方法を紹介します。

最初に断っておきますが、今回紹介する方法は少しブラックハット的で、フォロワーの質は保証できません

とりあえずフォロワーの「見た目上の数字」だけでも上げたいという方だけご覧ください。

相互フォロー

Xでフォロワーを増やすための最も手堅く即効性がある方法が、お互いにフォローし合う相互フォロー

相互フォローでフォロワーを増やす方法はいくつかあります。

フォロバ100%の人をフォローしまくる

相互フォローでフォロワーを増やす方法の一つ目は、プロフィールや固定ツイートで

「相互フォローします!」
「フォロバ100%します!」

などと明言している人をフォローすることです。
※フォロバ=フォローバック:フォローしてくれた人をフォローし返すこと。

相手も「とりあえずフォロワーを増やしたい」と考えているので、手っ取り早くフォロワーを増やすことができます。

フォロバ100%を名言する

逆に、自分のプロフィールや固定ツイートで

「相互フォローします!」
「フォロバ100%します!」

などと明言すれば、フォロバ目的の人から続々とフォローされます。

フォローされたら漏れなくフォローバックしましょう。笑

拡散企画に参加

拡散企画に参加してフォロワーを増やす方法もあります。

拡散企画とは、

「私のことをフォロー&固定ツイRTであなたのことをフォロバ&RTします!」

みたいな企画です。

ただの相互フォローとの違いは、相手にもRT(リツイート)してもらうことで自分の存在をより多くの人に知ってもらえることです。

自分で拡散企画

ある程度フォロワーが増えてきたら、自分で拡散企画を実施するのもありです。

注意点としては、変なアカウントの人が寄り付かないように「アダルト・マルチ垢は禁止」などと明言しておくこと。

※垢=アカウントのこと

さらに、拡散企画が終わった後しれっとフォロー解除される可能性もあるので、SocialDogなどのツールでフォロー解除した人を見つけ出し、解除返しをしてあげましょう。笑

折を見てフォロー整理する人も

ここまで紹介した方法でフォロワーを増やすことはできますが、あくまでフォロバに依存した方法です。

実践した場合、「フォロー数≒フォロワー数」の状態になっているはず。

ここからフォロワー数の割合を上げたいというのであれば、思い切ってフォロー整理するという選択肢も。

※フォロー整理=自分がフォローしている人を見直し、解除していくこと

もちろん、フォロー整理をした時点で自分のフォロワーもある程度減る覚悟が必要です。

ダメージを最小限にしたいなら、著しく「フォロー数>フォロワー数」になっている人からフォロー解除していくのが良いかも。

フォロー数の比率が高いということはしっかり管理していない可能性があり、こちらが解除しても解除返しされる確率が低いので。

悪の手法ですね^^;

悪用厳禁!最短でインフルエンサーもどきに?

さらに悪用厳禁な方法があるらしいのですが、手順は下記のとおり。

  • Xで拡散グループに参加
  • ある程度フォロワーが増えたらフォロー整理
  • 同じタイミングでIDとユーザーネームを一新(転生)
  • 「我、インフルエンサーなり」的な振る舞いで降臨する

まぁ、僕はやったことないので成功するかは不明です笑

リスクも高そうだしおすすめしません。

効果は早いがデメリットも

今回紹介した方法は、爆速でフォロワーを増やすことができますが、それなりにデメリットもあります。

フォロー制限に注意

一定の時間内に多人数をフォローし過ぎると、制限がかかりしばらくの間フォローできなくなることもあるのでご注意を。

最悪の場合アカウント凍結の可能性も。

ペルソナがずれる(マネタイズが難しくなる)

今回紹介した方法は、その特性上ペルソナが定まらず、マネタイズ(収益化)に繋げるのが難しくなります。

エンゲージメント率が低くなる

上記で説明したとおりペルソナが定まらない為、エンゲージメント率は低くなります。

※エンゲージメント=自分のアクションに対する反応

広告案件が低単価になるかも

フォロワー数がある程度増えてくると、企業から広告案件の話が来ることも。

その際、フォロワーの質が悪くエンゲージメント率が低いと、単価が低く設定されてしまう可能性もあるので注意。

正直、今回紹介した方法では高単価案件は難しいです。

この記事で紹介した方法は、ブラックハット的で邪道ともいえるのであまりおすすめしません。

効果が出るのは遅いかもですが、正統派で質の良いフォロワーを集める方法もあります。

X(旧Twitter)フォロワーの増やし方【初心者から収益化に繋げる方法論】

マネタイズしたいなら断然、この正統派な方法でフォロワーを増やすのがおすすめ。

まとめ【X(旧Twitter)初心者が速攻でフォロワーを増やす方法論】

このご時世、「フォロワーを購入する」なんていう方法もあるようですね。

お~、怖い怖い。

こまどり姉妹。

ではでは~。

【絶望】ブログ初心者が100記事達成した時のPV数と収益がこちら【いくら稼げる?】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次