【絶望】ブログ初心者が100記事達成した時のPV数と収益がこちら【いくら稼げる?】

【絶望】ブログ初心者が100記事達成した時のPV数と収益がこちら【いくら稼げる?】

初心者がブログ100記事書いた結果

ブログを100記事書いたらどのくらい稼げる?

今回は、僕が100記事達成した時のPV数や収益、学んだことをサクッと紹介します。

 

「めちゃんこ稼げました!」

みたいなキラキラした話ではないので、あしからず。

 

ブログ100記事達成時のPV数

僕がブログ100記事達成した時のPV数は、一日あたり170前後。

月間PV数でいうと、やっと5000PVに届いたところです。

 

成果としては決して良いほうとは言えないですね。

他のブロガーさん達と比べてもかなりのスローペース。

 

ブログ100記事達成時の収益

ブログ100記事達成時の収益は、月間約3000円。

ほぼASP案件での収益です。

 

というのも、Googleアドセンスの広告は止めていたので。

収益金額としても、良い成績とは言えませぬ。

 

これまでのブログ収益の推移

現在までの収益をグラフでざっくり表すと下記のとおり。

ブログ収益の推移を表したグラフ(指数関数的)

ずっと低空飛行が続きますが、ASP案件の報酬が発生しはじめてからはギューン!でした。笑

 

いやはや、指数関数的な伸びというやつですな。

しすうかんすうてき。←言ってみたかっただけ。

 

まぁ何が言いたいかというと、最初のうちは収益が出なくても大丈夫ですよということ。

辛い時期もあるかもですが、焦らずにゆっくりまったり行きましょ。

 

ブログ100記事達成して得たもの

ブログ100記事達成すると、収益以外にも得られるものがあります。

具体的には下記のとおり。

  • WordPressスキル
  • ライティングスキル
  • Webマーケティング知識

 

しんすー
100記事を達成する「継続力」ももちろん身に付きますがね(ドヤ顔)。

 

 

WordPressスキル

ブログを運営するなかで、数えきれないほどWordPressの設定を行ってきました。

初期設定やプラグイン導入、そしてPHPの記述を直接いじることも。

 

ここでの一番のメリットは

情報発信可能な自分のプラットフォームを作れるようになった

ということ。

 

ライティングスキル

100記事書き続けたことで、ライティングスキルも確実にアップしました。

まぁ、まだまだ発展途上ではありますが。

 

ライティングは、ブログだけじゃなく本業にも役立てることが出来る貴重なスキル。

営業文や報告書を書く時に応用できるんですよね。ぐふふ。

 

Webマーケティング知識

ブログを運用していると、収益をあげるために情報収集せざるをえません。

SNS運用やリスティング広告、リストマーケティングなどなど。

 

Webマーケティングに関しては完全に素人でしたが、ブログ100記事を達成する頃にはかなり知識を深められました。

とはいえこの業界は移り変わりが速いので、まだまだ油断はできないですが。

 

100記事達成までの学び・気付き

100記事書くまでの間、たくさんの学び・気付きがありました。

 

しんすー
時には失敗を経験し絶望することもありましたが、その都度乗り越えてきました。

 

 

ブログ初心者がやりがちな失敗やその対処法を、下記の記事にてまとめています。

ブログ初心者の失敗・勘違い「あるある」【絶望しない為に読んでおくべき教科書】

 

まとめ【ブログ初心者が100記事達成した時のPV数と収益がこちら】

実は、ブログを始めた当初「100記事達成したら収益報告記事を書くぞー!」って息巻いてたんですよね。

やっと実現しました。

 

ですが、ブログ100記事は通過点。

さらに精進して頑張りますん。

 

そして、これからブログを始めたばかりの方へ。

100記事達成したら、ぜひ収益報告をしてほしいです。

 

100記事達成時点でのあなたのリアルタイムな情報はとても貴重

トップブロガーでさえ書くことのできない、新鮮な第一次情報です

 

これ、かなりの強みになります。

応援していますので、頑張ってください!

 

ではでは~。

 

ブログ継続が辛い・きつい時の対処法【ずぼら運営でも結果出せます】

-起業・副業

Copyright© しんすーブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.