【ワンピース妄想】悪魔の実の能力で社会問題対策ができないか考えてみる

【ワンピース妄想】悪魔の実の能力で社会問題対策ができないか考えてみる
目次

【ワンピース妄想】悪魔の実の能力で社会問題対策

ツマコ

ワンピースって面白いわね。もし悪魔の実を食べられるなら何の実がいいかなぁ~。

しんすー

僕だったらスケス…。世の中の役に立つ悪魔の実が食べたいなぁ。

さて。

今回も完全妄想記事。

ワンピースに登場する「悪魔の実の能力」を使って、様々な社会問題を解決しちゃおう

ってゆーやつです。

真面目に妄想しました。笑

まずは悪魔の実についてザックリ説明。

悪魔の実とは

  • 食べると特殊な能力が身に付く。
  • 実によって手に入る能力は様々。
  • 二つ以上食べると死んでしまう。
  • 食べた者は、一生泳げなくなる。

作中では様々な能力者が登場しており、妄想をひきたてますね。

この記事では、できるだけ深刻な社会問題に着目。

なるべく広範囲かつ最大限に効果を発揮できる解決法を妄想していきます。

ゴロゴロの実で電力供給

onepiece(ワンピース)_エネル_悪魔の実(ゴロゴロの実)

まずはゴロゴロの能力で社会問題を解決しちゃいましょう。

ゴロゴロの実といえば、雷を自在に扱うことができる能力。

ワンピース作中ではエネルがその能力者となっており、雷の力を利用して金属加工する場面もみられました。

そこまで繊細に電力を扱えるのなら、発電所で電力の供給もできるはず。

てなわけで、その力を利用しましょ。

超、エコ発電!!

放射能リスクのある原発とか

二酸化炭素をガンガン排出する火力発電とか

おさらばしちゃいましょう。

これぞ、能力の有意義な使い方。

ホルホルの実で医者いらず

ホルホルの実は、あらゆるホルモン注入ができる能力。

ワンピース作中では、性別まで変わってしまう描写もありました。

この能力、現実世界で悩んでいるLGBTの方の役に立ちそう。

性転換手術は時間も費用も身体への負担もかかるので、それを解消したい。

ナイーブなことなので慎重になる必要はあるかもですが、これで少しでも役に立てると良いですよね。

チユチユの実で医者いらず

治癒力を高めて、傷や怪我を治すことができるチユチユの実。

この能力を活かして医療崩壊を防ぎたい。

もし実践するなら、重症患者を優先的に治していく形になるのかな。

あとは、医療が十分に確立していない国の子供達を優先的に助けるのも良さそう。

オペオペの実で医者いらず

オペオペの実でも、医者いらず。

一定の範囲内なら自在にオペ(手術)ができる能力。

通常ならリスクの高い手術も、この能力なら低リスクで成功できるはず。

高度な技術を要する手術を担当していただきましょう。

チユチユの実の能力者と連携すれば、相乗効果でさらに効果がありそうですね。

ギロギロの実で予防医療&捜査協力

透視や千里眼が身に付くギロギロの実。

こちらも医療の現場でめちゃ役に立ちそう。

発見しにくい腫瘍や炎症を見つけてもらいましょ。

大掛かりなMRIやCTスキャンを行う必要がなくなります。

そして、この能力は犯人捜査にも役立つかも。

千里眼により証拠や犯人像が丸分かりなので。

ヒエヒエの実で地球温暖化防止

onepiece(ワンピース)_青キジ(クザン)_悪魔の実(ヒエヒエの実)

とても強力なロギア系の能力、ヒエヒエの実。

自身を氷化したり、身の周りのものを凍らせることができる。

作中では、クザンが周辺の海を瞬時に凍らせる場面もありました。

この能力で、南極・北極の解けた氷を元に戻してほしいなぁと。

なんていうか、地球の全体温度を下げる試みをしたいですよね。

可能であれば、活火山の噴火口を芯から冷やすなどもあり。

一方で、それだと地盤にストレスを与えて逆に更なる大噴火に繋がる可能性もあるので、見識のある専門家さんの考えを聞いてみたいところです。

メモメモの実で心の病を治療

メモメモの実の能力者は、人の記憶を改ざんすることが可能。

これは、精神的な病の治療に役立つはず。

  • 心の傷の原因となった記憶を消す
  • ポジティブな記憶に書き換える

みたいな使い方をすれば、鬱やトラウマなどを解消できそう。

あらためて考えると、この能力恐ろしや…。

ヤミヤミの実でゴミ問題解消

onepiece(ワンピース)_黒ひげ(ティーチ)_悪魔の実(ヤミヤミの実)

どんなものでも吸い込んでしまうヤミヤミの実の能力。

それなら、大量のゴミを吸い込んでもらいましょ。

飽和しつつあるゴミ最終処分場の問題が解決できるかも。

吸い込んだゴミは宇宙とかマグマの中に吐き出せばいいのかな(適当)。

ククククの実で飢餓問題解消

身の周りの物を食材に変えることができる、ククククの実の能力。

食糧難の問題を抱える地域で大活躍すること必至です。

売れそうにない不要品とかを食材にすれば一石二鳥。

さらに食材のビフォーアフター写真をインスタにアップすれば、広告収入もガッポガッp…。

まとめ【(ワンピース)悪魔の実の能力で社会問題対策ができないか考えてみる】

「どうせ妄想。意味なし、生産性なし。」

とか思われるかもですが、気にしません。

自分の手持ちのカード(手段)を、目標達成の為にどう応用するか?

という思考訓練になるので。

なにより楽しい。

それで充分ですよね。

そして、妄想力を鍛えればクリエイティビティが上がる(たぶん)。

ワンピースに限らず、いろんな漫画で妄想を膨らませてみませう~。

しんすー

それにしても、巨人族がハナハナの実を食べたらすんごいことになりそうだよね~。

ドラえもんの秘密道具「不純な使い方」7選【欲望丸出しの妄想しま~す】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次