ドラえもんの秘密道具「不純な使い方」7選【欲望丸出しの妄想しま~す】

ドラえもんの秘密道具「不純な使い方」7選【欲望丸出しの妄想しま~す】
目次

ドラえもんの秘密道具で妄想しちゃおう【不純な使い方】

ツマコ

ドラえも~ん、またジャイアンにいじめられたよぉ~ん。

しんすー

それなら…。はい、タケコプター!

ツマコ

・・・・。

しんすー

・・・・。

ツマコ

それでどうせいっちゅうねん!

しんすー

はい、”小芝居”終了っ。

どうもこんにちは。

スベっても気にしない男、しんすーです。

「ドラえもんの道具があったらこんなことしたいな。」

子供の頃、一度は妄想したことあるはず。

おもちゃがいっぱい欲しい!

好きなあの子と仲良くなりたい!

などなど。

かわいい妄想ばかりですね。

今回は、大人になりドロドロの心を持ってしまった僕が、ドラえもんの道具の不純な使い方を真面目に妄想してみました。

なお、”もしもボックス”のようなどうにでもできちゃう道具は対象外としています。

そのほうが妄想が広がるので。笑

僕の独断と偏見により道具をチョイスして紹介しますよ~グフフ。

「架空通話アダプター」で告白しまくり

まずは、”架空通話アダプター”。

これを付けて電話をすると、本当は通じていないのに、相手が出て顔の映像付きで喋ってくれる。どうやって会話すれば良い方向になるかを試すことが目的だが、ケンカを持ちかけてスッキリすることもできる。相手は有名人、歴史上の人物、マンガのキャラクターなど、誰とでも会話ができる。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

この道具、好きな子を映しちゃえば、告白の練習ができますね。

いろんな告白の仕方を試してみて、反応が良いパターンだけを実践すればオッケー。

さらにおゲスな使い方をするとすれば、いろんな人にアタックしちゃうとかですかね。

ナンパ師のごとく手当たりしだい声掛けて、OKもらえた人にだけ、実際に告白

う~む、不純!

あとは、悪口を言い返す練習もありかなぁと。

世の中、マウント取ってくる人とか意地悪してくる人っていますよね。

そゆ人達を映して、悪口を言われた時にどう言い返せばいいか研究できます。

悪口を言わないよう相手を改心させられるセリフが言えれば100点なのでしょう。

ただ、僕はそこまで人間できていないので、いかに相手にダメージを(以下略

「拍手水増しマイク」でスベり知らず

おつぎは、”拍手水増しマイク”。

スイッチをプラスにすると、まばらな拍手も嵐のようにとどろく。マイナスだと逆。物凄く盛り上げたり、お世辞並みのパラパラとした拍手など調節する事も出来る。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

これは、僕が個人的に欲しい道具です。

ダジャレをいったときに…ね…。

ツマコ

あれ?スベっても気にしないんじゃなかったっけ。

しんすー

まぁまぁ、かたいこと言わずに…。

「かたづけラッカー」で隠蔽工作

つづいて、”かたづけラッカー”。

散らかっている所にこのラッカーを吹き付けると、物が見えなくなってしまう。人間にも効果がある。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

部屋を綺麗に見せたい時にも有効な道具ですが・・。

この道具、隠蔽工作にうってつけですよね。

例えば、国税が税務調査に来た時に見せたくない書類を…なんてことも。笑

しんすー

注)この記事は、所得隠しなど不正を推奨するものではありません。税金はしっかり納めましょう。笑

あ、あとはムフフな本を隠すなども良い使い道ですね。笑

「石ころぼうし」でスポーツ観戦

存在感を消してくれる、”石ころぼうし”も良き良き。

この帽子をかぶると、道ばたの石ころみたいに誰も気にしてくれなくなる。帽子の無視催眠波発生ペーストからでる催眠波で、目には見えるが気にされなくなる。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

これは、陰キャの僕にとっては喉から手が出るほど欲しい道具。

学生時代、教室ではとにかく存在感を消したかったので。

他人に干渉されることなく平和に過ごしたかったあの頃。

それはさておき、この道具を不純な使い方するとすれば、おすすめはスポーツ観戦。

例えばプロ野球なら、ピッチャーの真横に座ってビール片手に堂々と観戦できますね。

“超”特等席。

ただ、ボールが飛んでくるかもしれないので要注意。笑

「グルメテーブルかけ」で荒稼ぎ

“グルメテーブルかけ”も、子供に人気の道具。

このテーブルかけに食べたいものを言うと、とてもおいしい料理がなんでも出てくる。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

これで食べたい料理を好きなだけ食べる…。

というのも良いですが、ここは一つ金儲けしましょ。

端的にいうと、この道具を使って食堂やレストランなどを開業するのがおすすめ

原価ゼロ、料理時間ゼロでいくらでも商売できちゃいます。

回転率を上げるのは努力が要るので、出現させる料理をできるだけ高単価なものにして売り上げを稼ぐのが効率よさげ。

あとは、少しイレギュラーな使い方かもですが

「世界で一番美味しい料理」
「一番栄養バランスが良くて美味しい料理」

などなど、指示を曖昧にして新しい料理を発見するのも楽しそう。

ヘルシー料理を出せばダイエットもできちゃう!

「ネンドロン」でパーフェクトボディに

“ネンドロン”という道具も、使い方次第では超有効に。

これをふりかけると、どんな物でも粘土のようにグニャグニャになってしまう。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

鋼鉄やダイヤモンドなどの宝石を好きな形に加工するのも楽しそうですが・・。

僕が加工したいのはマイボディ

お腹についた脂肪など、気になる部分をコネコネ。

理想のスタイルに成形しちゃいませう。

「コンピューターペンシル」の別角度の使い方

ご存じの方も多いはず、”コンピューターペンシル”。

どんなに難しい問題でも、コンピュータ内蔵のこのペンがすらすら解いてくれる。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

これを使ってテストで100点!!とか、難関資格に合格!!

というのはまだ可愛いですね。

大人なら、ビジネスの為の書類を無理やり問題形式にして使いたいところ

例えば…

  • 必ず採用される企画書
  • 月100万稼げるブログ記事
  • 客が入る店内設計書の図面

などの資料が作れるはず。

あと、「○○さんと両想いになれる方法を述べよ」みたいな問題を作ってコンピューターペンシルに解かせるのも良さそう。

記された方法を実践すれば両想いになれるってことですからね。笑

【ワンピース妄想】悪魔の実の能力で社会問題対策ができないか考えてみる

実現しつつあるドラえもんの道具

さて。

ここまでは完全妄想でお届けしてきましたが、ドラえもんの道具と似たようなものは実際に登場してきているんですよね。

そんな、実現しつつある道具もちょこっと紹介しちゃいます。

カラオケキング

今となっては当たり前の機能ともいえる、”カラオケキング”。

採点レベルが調節可能な自動採点機能が付いたカラオケ。お世辞レベルに合わせると、ジャイアンでも自動採点で100点が取れる。10万曲のCDが入っている。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

今の時代なら、カラオケボックスに行けば採点機能付きで歌うことができますね。

ほとんどの曲が収録されていますし、採点も厳しいものから優しいものまで様々。

すっかり定着している道具です。

追跡アロー

スマホアプリで再現できそうな道具、”追跡アロー”。

居場所を知りたい人に矢印が付きまとい、30m以内に近づくとブザーが鳴って、画面で居場所を知らせる。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

これ、GPSですよね。

最近だとGPSを使ったストーカーアプリなるものも登場しており、ちょと怖い…。

これこそ悪用厳禁。

不純な使い方は妄想だけにとどめておきましょ。

観光ビジョン

景色を映し出す道具、”観光ビジョン”。

緯度と経度を合わせれば、そこの景色を電送して周りに映し出す装置。景色が変わるだけで元の広さは同じ。

引用元:ドラえもん秘密道具データベース

これは、Googleストリートビューとホログラム or プロジェクションマッピングの組み合わせで実現しうる機能。

次世代通信規格である5Gが普及すれば、僕達の日常にも浸透しそうです。



さて。

今回は紹介しきれないのですが、他にも既に実現されつつある道具はいっぱい。
(遺伝子検査キットや音声認識ロボットなど。)

すごい時代ですね。

未来は明るい。

まとめ【ドラえもんの秘密道具「不純な使い方」7選】

ドラえもんの道具は夢が広がりますね。

妄想し始めるとキリがないので、今日はこのへんで。

世の中のあらゆる道具(ツール)は、使い方次第で良くも悪くも変化します。

どうせなら、社会に貢献できるような使い方も妄想してみたいところです。

※只今イメージアップ目指し中。

ではでは~。

小学生の子供に読ませたい漫画おすすめ3選【教育・成長に重要な要素が詰まった名作】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次