2020/02/01 (更新日: )

ブログ初心者が60記事書いたのでPV数と収益を報告【収益7円ですがなにか?】

ブログ開始2ヶ月で60記事書いたPV報告と課題【収益7円ですがなにか?】

ブログ60記事書いたらPV数と収益はどうなる?初心者による赤裸々な報告

ブログを開始して2ヶ月が経ったしんすーです。

記事数も60記事に到達しました。

 

1ヶ月目と同様に、PV数と収益の報告をしたいと思います。

 

PV数【一日約10件だけど良い兆しあり】

PV数は、一日10件程度でした。

 

ただ、昨日はあることをしたためPV数がギュイーン!でした

(昨日一日で150PVぐらい。)

 

「一日150件なんてまだまだ」なんて言われるかもですが、僕にとっては貴重な経験でした。

 

収益【7円ですがなにか?】

ブログを開始して、初めて収益が発生しました

Googleアドセンス広告による収益。

 

まぁ、7円ですが。笑

 

それでも初めての収益発生なのでかなり嬉しい。

雀の涙ほどですが、実際に収益が出たことで稼ぐことの現実味が出てきました。

 

これからまだまだ上げていかないといけないですね。

 

ブログ2ヶ月目・60記事達成までにやったこと【初心者の取り組み】

2ヶ月目、60記事達成までにやったこと

とりあえずこれまでと変わらず毎日更新してました。

 

この期間に新しく始めたのは、Twitter運用とサーバー移管です。

 

Twitter運用を開始

2020年に入ってから、これまで寝かせていたアカウントを使ってTwitter運用を開始しました。

Twitterからブログへのアクセス流入を増やす為です。

 

一ヶ月弱の運用で、フォロワー数は100名を超えたぐらい。

もっと頑張らないといけないですね。

 

サーバー移管

ここ最近の出来事として、サーバーも移管しました(ドメイン名はそのままで)。

というのも、Googleアドセンスの自動広告をONにしたところ、ブログの動きがものすごく重くなってしまったので。

 

さくらインターネットのスタンダードプランからエックスサーバーのX10プランに乗り換えたら解決しました。

 

今後の課題【60記事達成後の展望】

しんすーブログの今後の課題は下記のとおり

  • 本文を見やすくする
  • コンテンツを充実させる
  • マネタイズ(収益化)を具体的に実施

今までは1日1記事ペースで更新してきましたが、今後はペースにこだわらず全体的な改善にフォーカスしていこうと思っています。

 

まとめ【ブログ初心者が60記事書いたのでPV数と収益を報告】

60記事書いて分かってきたこともいっぱいありますが、まだ分からないことも多い。

ブログの道はまだまだ険しそうですが、頑張りまっする。

 

100記事達成した時のPV数・収益報告はこちら。

【絶望】ブログ初心者が100記事達成した時のPV数と収益がこちら【いくら稼げる?】

-起業・副業

Copyright© しんすーブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.