2020/01/04 (更新日: )

ブログ30記事を1ヶ月で書いた結果「PV数・収益ゼロ」【初心者の悲惨な報告】

ブログ初心者が1ヶ月記事作成し続けた結果【悲惨】

ブログ30記事を1ヶ月で書いたのでPV数と収益を報告

ブログ開始1ヶ月

記事数も30記事を達成したので、実際のPV(ページビュー)数や収益を報告します。

 

さらに、後半では

  • 30記事達成までにやっといて良かったこと
  • 30記事書いたことで見えてきた「これからの課題」

を赤裸々に暴露。

 

ブログを始めようと思っている方は、遠回りしない為にも必見です。

 

ブログ30記事を書いた時のPV数

最初に、ブログ30記事を書いた時のPV数をサクッと報告しますと…

PV数は、ほぼゼロです。

 

つまり、誰にも見られていない。

泣くよね~(IKKO風)。

 

ブログ30記事を書いた時の収益金額

お次に、ブログを30記事書いた時の収益金額について。

ずばり、収益ゼロです。

 

というか、Google AdSenseに申請出したのが最近でして。

審査に通ったのも最近でして。

 

ASPへの登録もまだしていなくてでして。

つまり、この1ヶ月で収益を得る為の「導入や設定」自体がそもそも終わっていないというありさま。

 

30記事達成までにやっといて良かったこと

ブログを30記事達成するまでに取り組んで良かったことは、ザックリ次のとおり。

  • ブログ記事の毎日更新
  • トップブロガーのブログを読む

僕自身ブログに関しては全くの初心者だからこそ、やっといて良かったなぁと感じました。

 

ブログ記事の毎日更新

ブログ記事の毎日更新は実践して良かったです。

なんといっても、下記の効果を感じられたので。

  • 記事作成のスピードが速くなった。
  • キーワードを意識して書けるようになった。

まだまだ発展途上ではありますが、確実に1ヶ月前よりはライティングスキルが上がったかと。

 

ただ、毎日更新を続けるのは記事数をある程度積み上げるまで。

その後はリライト(記事修正)やアクセス分析など、もう少し戦略に重きをおいて運営していくつもりです。

 

トップブロガーの記事を読む

トップブロガーさん達の記事を読んだことも、僕にとってかなり有益でした。

理由は

  • 文章やデザインの構成が学べた。
  • これからのブログ運営に希望が持てた。

などなど。

 

既に成果を出してる人達のブログを見ると、その一つ一つの要素がすごく勉強になるんですよね。

初心者こそ、一流のブログを見て学ぶのがおすすめ。

 

あと、単純に希望が持てるので。

 

やっぱり、アクセスログを見て「ゼロ」とかだと、ものすごくへこむのです。

「集客できてない」ことに対するストレスではなく

「誰も読んでいない。だだっ広い草原で独り言を延々と叫んでいる気分になる」

という精神的ダメージがすごくてですね。

 

そんな時、トップブロガーさんたちのブログを読んで"キラキラした未来"を想像してました。笑

 

これからの課題【ブログ初心者が遠回りしない為に】

ここからは、ブログ初心者が1ヶ月で30記事書いたことで見えてきた課題について。

 

メンタル面・モチベーション

他の人のブログを見ると、記事が簡潔&有益すぎ。

これ以上のもの作るなんて無理、記事数も化け物。

 

なんてことを思ってしまってました。

課題はライティングスキルだけじゃなく、メンタル面も。

 

いかにモチベーションを維持・ケアしていくかが鍵ですね。

 

記事のテーマが定まらない

記事のテーマがまだまだ定まらないのも、課題の一つ。

 

「このキーワードについても書けるかも。あのキーワードについても…。」

などと考えるうちにジャンルがブレてしまっていて、結局何を書きたいのかはっきりしない。笑

 

今後は得意なジャンルをしっかり確立していかないといけないですね。

 

ASPへの登録作業

ASPの登録も早く済ませたいではあるのですが、各ASP会社の比較やアフィリエイト商品を選定していくのが少し面倒だなと。

まとまった時間にじっくり登録していきます。

 

ブログ初心者はASP登録を一社に絞るべき理由【おすすめはA8.net(エーハチネット)】

 

まとめ【ブログ30記事を1ヶ月で書いた結果「PV数・収益ゼロ」】

率直な感想としては、もうやりきった感が満載です(こら)。

 

でも、トップブロガーさん達の

「最初は本当に心が折れそうになる」

「100記事以上書いて初めてスタート地点」

という言葉があるから頑張ることができます。

 

そのおかげで半年とか1年スパンで計画できるため、今のところ焦らないで過ごせています。

1年後に初期のブログ記事を見返して成長を感じることができたらいいなぁ。

 

まだまだ初心者ですが、ブログ全体を有益なものにしていきたい!

まずは他の初心者ブロガーさん達にも追いつけるように頑張ります。

 

ブログ初心者が60記事書いたのでPV数と収益を報告【収益7円ですがなにか?】

 

【絶望】ブログ初心者が100記事達成した時のPV数と収益がこちら【いくら稼げる?】

-起業・副業

Copyright© しんすーブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.