【初代ポケモン】個体値と努力値をMAXにするバグ手順

【初代ポケモン】個体値と努力値をMAXにするバグ手順
目次

個体値と努力値をMAXにしよう【初代ポケモンバグ】

個体値&努力値MAXはトレーナーの夢ですね。

初代ポケモンだと、バグを利用して個体値と努力値をMAXにすることが可能

今日はその手順をご紹介。

個体値と努力値をMAXにする手順

さっそく個体値と努力値をMAXにする手順をみていきましょう。

<事前準備>

  • パソコンにどうぐを21個以上あずけておく
  • 失敗時に備えてレポートしておく

<個体値・努力値MAXの手順>

  1. 個体値or努力値をMAXにしたいポケモンの「今まで得たけいけんち」を256で割り、『余りの値』が255になるように調整する
    (がくしゅうそうちで調整すると楽チン)
  2. 下の「表1」を参考に、MAXにしたいステータスのどうぐの位置でセレクト押下
  3. Bボタンを二回押して閉じる
  4. 草むらなどに入って野生のポケモンと遭遇する
  5. 戦闘画面で「たたかう」→上から4番目の技の所でセレクト押下
  6. 戦闘から逃げる
  7. 対象のポケモンをパソコンに預けて引き出す
個体値・努力値【対応表】
表1

手順は以上です。

ステータスを確認すると変化していると思います。

初代ポケモンでミュウツーが最強と言われた理由【圧倒的な強さを解説】

個体値・努力値のメモリ番地【初代ポケモン】

個体値と努力値が格納されているメモリ番地。

備忘録的に詳細を載せておきます。
( 自分用ですごめんなさい)

メモリ値:メモリ番地1、メモリ番地2

HP努力値:D13C、D13D
→道具の10番目、11番目

攻撃努力値:D13E、D13F
→道具の12番目、13番目

防御努力値:D140、D141
→道具の14番目、15番目

素早さ努力値:D142、D143
→道具の16番目、17番目

特殊努力値:D144、D145
→道具の18番目、19番目

個体値:D146、D147
→道具の20番目、21番目

※道具は20個までしか手持ちできないので、個体値をMAXにしたい場合はポケモンセンターなどのパソコンからセレクト操作。

まとめ【個体値と努力値をMAXにするバグ手順(初代ポケモン)】

個体値も努力値もMAXのミュウツーとか作ってみるのもいいですね。

過去記事で他のバグ技も紹介しているので、ぜひご覧ください。

組み合わせればかなり強いモンスターになるはずです。

初代ポケモンのバグ技【レベル100&ミュウ捕獲の手順を分かりやすく解説】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次