2021/05/14 (更新日: )

ぽっちゃり女子が婚活で失敗しないコツ|体型が武器になる出会い戦略

ぽっちゃり女子が婚活で失敗しないコツ【体型が武器になる出会い戦略】

ぽっちゃり女子が婚活で失敗しないコツ

婚活女子
素敵な男性と結婚したい!でも体型に自信ない…。ぽっちゃり女子でも上手く婚活するコツを教えて?

 

 

しんすー
え、僕はどっちかというとぽっちゃり女子のほうが好きなんだけどな。汗

 

 

この記事では、ぽっちゃり女子が婚活で上手く立ち回り素敵な男性と結婚する為のコツを紹介します。

 

【大前提】自分の体型に自信を持つ

大前提として、まずは自分の体型に自信を持つことが大事です。

 

自分の体型に自信を持っていないと、無意識に表情が暗くなりがち。

また、ネガティブな感情は不意に言葉に現れてしまいます。

 

例えば、気になる男性に

「私なんてぽっちゃりだから」とか

「本当はスタイルの良い子がいいんでしょ?」とか

つい、発言してしまいますね。

 

男性は体型そのものではなく、そのネガティブな感情を感じ取ったから距離を置いてしまうことも多い。

 

ちなみに、ぽっちゃり好きな男性は結構居ます。

  • 癒される。
  • 丸みのある体形に女性的な魅力を感じる。
  • 一緒に食事を楽しめそう(グルメ旅など)。

などなど。

 

体型で悩んでいる人は多いですが、自分でコンプレックスだと感じていることは同時に”強み”にもなり得ます。

自信をもって臨みましょ。

 

笑顔と共感力で強みを発揮する

スタイル抜群の女性が相手だと、男性は”意識低い系”な発言をしづらいです。

なぜなら本気で指摘されそうだから。笑

 

婚活男子
昨日も夜中にラーメン食べちゃったよ。笑

 

 

モデル系女子
もう大人なんだからしっかり自己管理しなきゃだよ。

 

 

婚活男子
え?あ、うん^^;(意外と性格きついのかな)

 

 

みたいな。

これだと気が休まらないですよね。

 

特に、これから人生を共にするであろう結婚相手とはありのままの自分で接したいはず。

 

ここで、ぽっちゃり女子の笑顔と共感力がかなり強力な武器になります。

男性の話を笑顔で受け入れつつ、面白おかしく喋り合うことで二人の距離はグッと近づく。

 

男性は「なんだか一緒にいると落ち着くなぁ」と、好感や安心感を抱くようになります。

 

体型が武器になるコミュニティに入る

ぽっちゃり女子が婚活する際の一番のコツは、体型が武器になるコミュニティに入ることです。

 

人は、どうしても相対的に物事を判断してしまいます。

例えば、普段から「可愛いね」と言われるような女性でも、アイドルグループと並んだ時にいつもと見え方が変わることってありますよね。

 

婚活においても、どのコミュニティの中で活動するかはとても大事。

活動の”場”次第で不利にも有利にもなるんです。

 

ちなみに、個人的におすすめの婚活サービスはスマリッジです。

>>スマリッジで変わる出逢い



結婚相談所さながら、専任アドバイザーがついてくれるので安心。

とはいえ結婚相談所より費用がかなり抑えられるので、無理なく継続できます。

 

スマリッジ自体はオンライン結婚相談所という位置づけなのですが、入会すると「コネクトシップ」というシステムの利用が可能になります。

コネクトシップとは、他の大手結婚相談所や婚活サービスの会員を相互に紹介しあえるシステム。選択肢の幅が拡がるんです。

 

さらに、入会には複数の確認書類を提出する必要があるためユーザーの"質"がやはり良いです。

なのでマッチングアプリにありがちな詐欺・マルチの勧誘、遊び目的などのリスクも避けやすいですね。

 

婚活女子
書類を揃えるのが少し大変だけど、逆にいえばこのハードルを越えた会員達に出会えるのね。

 

 


>>スマリッジで変わる出逢い

 

まとめ【自分の”強み”を把握し、自信をもって婚活しよう】

もし「ぽっちゃり = マイナス」というイメージがあるなら、まずはその概念をリセットすることから始めてみると良いですね。

そこから自分の良さや強みがどんどん浮き上がってくるはずです。

 

あなた自身の”武器”をもって婚活に臨んでみてください。

 

女性が有料?キャリアウーマンの理想の結婚をサポートする婚活サイト「キャリ婚」について解説

-恋愛・婚活